モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

今週はファイターズと熾烈な3位争ですね。

先週は復帰を期待していた荻野の復帰もなく種市もいなくてどうなることやらそ心配していたけどバファローズに4勝1敗1分で前回のバファローズ戦以来のカード勝ち越し。故障もあったけどレアードを抹消し福田秀をスタメンから外し柿沼より田村をスタメンで多く起用するなど特に後半3戦はまぁ納得できるスタメンを組んでくれました。その甲斐あって後半は3連勝でそれはそれで嬉しいけど開幕カードのホークスを除いてバファローズ以外に勝ち越していないという現状。バファローズとの対戦成績を除くとダントツで最下位。つまり現状のチーム力としては実質5位ですね。そこに来て今週は0.5G差ですぐ下のファイターズとの6連戦です。前回はチーム力が底を打っていたファイターズに札幌とは言え五分でしたので今回は上り調子のファイターズ相手にマリンとは言え苦戦するのではないかと早くもネガっています。気になるのは荻野と種市が今週復帰できるかどうかで二人が復帰できれば勝ち越しの可能性も高まるけど復帰しなくてもなんとか好調ファイターズ相手に5割で戦って欲しいです。荻野の復活が伸びるようであればセンターを守れる野手を昇格して欲しいです。福田秀をスタメンから外したところで代役スタメンは岡ですから守備力は上がりますが攻撃力は変わりません。かといって菅野・清田・角中をセンターに置くわけにはいかないしセンターのできる選手が欲しい。そうなると、翔平・高部・藤原が候補だけど藤原はまだ論外ですから打撃成績をみると翔平でしょうね。翔平だと過度の期待はできないけど下では結果をだしているのだから今ここで昇格しないといつするの?って話になっちゃう。荻野不在で福田秀・岡が打撃不振の今しか翔平を昇格するチャンスはないでしょう。荻野が今週戻れないなら翔平を昇格して欲しいです。またファイターズ戦は左腕とあたる機械も増えるので右打者ですね。松田とか山口。山口ならワクワクするけど松田ですかね。ただそうなると西巻と和田を降格させることになる(鳥谷は降格させないので)から無理ですね。せめて翔平だけでも昇格があるといいなと思います。また今週は1試合でもいいから佐藤都に先発マスクを被らせて欲しいとも思います。実戦でマスクを被らせない事には育ちませんから。バッターボックスのの雰囲気は、田村・柿沼の比ではないし先週は代打で2安打打って打撃の上向きな感じがするので週一でマスクを被らせて欲しい。まぁ美馬か石川の時しかないですけど。さて、明日は今季3度目の現地参戦です。ボクは今季現地未勝利なので明日は勝ち試合を観たいです。

 

 ▼クリックしてくれと嬉しいです。


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です