モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

交流戦前の最終カードは首位イーグルス戦。

バファローズ2連戦は宮城・山本相手に1勝1敗と十分満足でした。初戦の二木が不甲斐ない投球でガッカリしましたがこの二人相手に打線が奮起してくれました。荻野・マーティンに加えてレアードが好調なのが頼もしいです。奨吾の調子がやや下り坂なのが気になりますが四球も選べているのでそこまで悪化していないと思われるし、まだ2試合ですが翔平がいい仕事をして結果を出してくれているのは埼玉県民のボクには嬉しい限りです。ただ安田がここ4試合ノーヒットで低調モードに突入してます。あと少しで2割5分というところで打てなくなり2割切りそうなところまで打率を下げるという繰り返しは見慣れてきました。ただ4番がこれだと困ります。やはり打率2割5分前後をキープして欲しい。まずはそこが安田の現在の壁ですね。酷いのは昨日も書きましたが井上です。3安打猛打賞で上昇気流に乗るかと思ったら結局あの試合だけですから「たまたま」という事なのでしょう。昨日もレアードに代走を出し盗塁・送りバントまでして作った1死三塁の得点機に外角球を強引に引っ張りこんでのサードゴロですからね。3走が和田ですから反対方向のセカンドゴロでも打ってくれればいいのに実績のある選書とは思えないバッティングでした。とにかくボールを追いかけまくりで打席で全く余裕がありません。今の井上ならば山口のほうがまだ期待値が高いです。もちろん山口も最近では真っ直ぐに振り遅れ外や低めの変化球に空振りする姿が多くなってきてスタメンレベルでありません。ボク的にはそろそろ山口も藤原と同じようにファームで打席に立って修正・成長をさせて欲しい所です(和田も本当は下で打席を与えて欲しいのですけど)というわけで明日からの3連戦はファースト井上とか山口はやめて欲しいと思ってます。ファースト・レアードDH角中なら翔平と角中の両使いができるし、サード藤岡、ショート・エチェバリア、ファースト安田なら藤岡とエチェバリアの両使いが出来るので、井上・山口スタメンより期待値は高いです。またダメ元でファースト宗接でも構いません。折角昇格したのだから1度くらい使ってあげて欲しいです。あとは井上か山口を降格させて、菅野か福田秀のどちらか昇格でファーストにするとか。福田秀もレアード並みにはファーストは守れますから。ともあれ明日からのカードは最低でも1勝してくれれば貯金をもったまま交流戦に入れますのでまずは初戦の涌井をたたいて先勝できれば週末は比較的気楽になりますので明日は勝ってもらいたいですね。浅村と鈴木がアチアチになっているみたいなので石川にはこの二人に要注意での投球をお願いしたいと思います。

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村

 

▼不動産に関するお問い合わせはこちらから

お問い合わせ|株式会社 愛和住販