モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

【朗報】レアード残留!

news.yahoo.co.jp

 

レアードの来季の残留が決定しました。これは朗報ですね。まずはひと安心しました。今季は本塁打と打点でリーグ2位の成績でマーティンよりも貢献度が高かったですしチームNo.1打者のレアードの残留は1番の補強と言っていいでしょう。年齢も年齢ですし来季はどれくらいやれるか分かりませんが蓋を開けてみないと分からない新外国人選手より日本で実績のあるレアード残留の方が計算は立つと思います。何よりまた来年もレアードの握りと客の三木の姿が見られるのは嬉しい限りです。これでマーティン・レアードが来季もマリーンズでプレーすることになりました。あとはエチェバリアとロメロですけどこの二人に関しては残留して欲しい反面でリリースでもさほど戦力に影響はしないと思っていますのでどちらに転んでもいいかなと思ってます。さてレアードも残留しましたが、来季はレアード・マーティン頼りにならない打撃陣になって欲しいと思います。今季終盤のようにこの二人が揃ってクリーンアップを打つようでは厳しい。安田でも山口でも井上でもだれでもいいから日本人選手が二人は中軸を打つ打線になってくれればレアード・マーティンの力が更に活かされると思います。何はともあれレアードの残留は嬉しいです。この際レアードには日本人選手扱いなってからもマリーンズでプレーして欲しいですね。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村