モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

佐藤都志也、レギュラー獲得への近道。

news.yahoo.co.jp

 

今日から日本シリーズが始まっているようですね~。ボクは2010年を最後に日本シリーズをまともに見たことがありません。もちろん今夜もみていません。日シリをヨソにマリーンズ話題をブログに書いてます(笑)さて、佐藤都が開幕マスクに意欲を見せているという記事を読みました。佐藤都はボクの地元・東洋大出身でしかもボクの父親の故郷・福島県出身ということで入団時から3割増しで応援しています。佐藤というとその打撃を活かすために外野コンバートというファンも多いですよね。今シーズンの最終盤には実際にライト守備についていましたよね。ただボクは佐藤都がレギュラーを獲得する一番の近道はキャッチャーとしての守備力を向上させることだと思います。正直言って現状のマリーンズの外野は結構な激戦区です。その中でレギュラーとなるには今の打力では物足りません。しかしキャッチャーなら今の打力で十分にレギュラーになれると思います。加藤や柿沼それに田村ですよ。どう見てもこのメンツの中で一番打てるのは佐藤都でしょう。だから捕手性能さえ上がれば間違いなくスタメンで起用される。一番の難点はスローイングのコントロールですかね。肩は強いけどスローイングの精度が非常に悪い。まずはここですかね。このオフは打撃よりもキャッチャーとしての守備力を上げることに重点を置いて欲しいなと思います。佐藤都が正捕手として成長すれば打線にも厚みがでますから本当に開幕マスクをつかんで欲しいですね。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村