モヤモヤ、まり~んず

なんだかもう、モヤモヤするマリーンズが大好きなブログ

大卒野手。

ロッテ球団の大卒野手で一番活躍したのは何といってもミスターロッテ・有藤ですが有藤以外のキャッチャーを除く大卒野手でパッとした選手がいないというのがボクの正直な感想です。近年では奨吾や鈴木大地が一応はレギュラーとなっていますが奨吾はドラ1としては物足りないですし二人ともタイトルはおろかタイトル争いに絡むようなシーズンをおくったこともありません。奨吾は一昨年盗塁王のタイトルを争いましたがそこじゃなくて打撃の方の話です。この二人以外だと個人的にはよくやったと思えるのは大松と横田くらいですかね。横田は昨年阪神を引退した横田慎太郎の父親でルーキーイヤーに3割を打った選手で俊足好打の外野手です。ドラ1だった喜多・伊志嶺は一瞬だけの輝きで終わりました。なのでロッテのキャッチャーを除く大卒野手は活躍しないとうのがボクのイメージです。

が、今年は福田光がここまでいい打撃を見せ、骨折リタイアとなったけど高部も活躍しそうな予感がします。佐藤もキャッチャーですがもしかしたら球団史上最強の大卒捕手・里崎を超えるポテンシャルを感じます。いままで大卒野手には泣かされていたボクですが今年の大卒トリオは大当たりしそうなにほいがプンプンしてロッテ球団の大卒野手暗黒時代(当社比)にピリオドを打って欲しいと願っています。有藤に並び有藤を追い越しロッテ球団史上最強の大卒野手として3人が育ってくれると嬉しいですね。まずは大松・横田の打撃成績を超えるのを最初のハードルと勝手に設定しています。

 

 ▼「ポチ」してくれると嬉しいです。


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です