モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

B9該当選手なし。寂しいのぅ。

昨日、今季の「ベストナイン」の発表がありました。昨年は荻野が初受賞したB9ですが今季はマリーンズからの受賞者はゼロ。マリーンズだけ誰もB9に選ばれませんでした。リーグ2位のチームなのにゼロですよ。最下位のバファローズですら吉田正が選ばれているのにマリーンズから誰も選ばれないとは寂しいもんです。もっとも確かに野手陣を見れば誰も選ばれないのも納得します。レギュラーの奨吾のセカンドには浅村、井上のファーストは中田翔、藤岡のショートは源田、田村のキャッチャーは甲斐。まぁ確かにマリーンズの選手が選ばれる理由がありませんね。要するに現状の野手のレギュラーは「こんなもん」なんですよね。改めて野手レギュラークラスが他球団に見劣りすることを痛感しました。それでも2位だったのは投手陣の奮闘があったからですね。ただやはり2位なのにB9に一人も選ばれないのはファンとして悔しい。B9に選ばられる選手がいなかったということは、チームとしての「顔」「中心人物」がいないという事ですからね。このメンツだけではやはりリーグ優勝は厳しいですね。だから安田や藤原、佐藤都や和田という面々に対する期待が膨らんでしまします。彼らが成長してB9に選ばれる時代にマリーンズは強くなっている。そしてそれはそう遠い未来ではない。それが楽しみです。とりあえずまずは安田は来年サードのB9を目指してください。今年のB9のメンツの中ではサードの鈴木大地が一番ハードルが低いと思うので(disりじゃなくて本気で鈴木のサードが一番ハードル低いと思ってます)

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村

 

▼不動産に関するご相談・お問い合わせはこちらから

お問い合わせ|株式会社 愛和住販