モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

2020年プレーヤーズ採点⑦#63和田 康士朗

今日のプレーヤーズは和田。和田はボクの超地元のプレーヤーですから入団当時から応援していましたが今季ついに支配下登録されそれだけでも評価すべきですが1年通じて1軍ベンチにいて代走メインでリーグ3位の23盗塁は立派でした。足の速さは贔屓ではなくホークス周東を上回っていると感じます。また守備も上達しています。昨年までは守備に関してはそれほど名手という印象はなかったですが今季は1軍でも名手に近い守備を見せてくれ満足しています。となると課題はやはり打撃ですね。脚と守備が先にクローズアップされますがもともとホークス柳田ばりのマン振りで「ワギータ」なんて呼ばれていてバッティングを期待していましたが今季は打席をあまりもらえずに打撃開眼にはなりませんでした。このオフはバッティングを磨いて欲しいと思っていますが、反対方向に当てて転がすようなバッティングにはならないで欲しいと思っています。追い込まれるまでは藤原同様のフルスィングをして欲しいです。反対方向に転がすのは追い込まれてからでいいです。もっともその前に技術を磨かないと現状では「当てる」こともなかなか難しいと感じます。盗塁に関しては来季は3盗する技術を身に付けて欲しいと思ってます。3盗の技術が身につけば今季以上の盗塁数になることでしょう。とにかく出塁率を含めた打撃の向上で来季は先発出場できる試合を倍増してほしいです。和田のボクの中での完成形は「ホームランの打てる岡田」です。来季への期待を込めて今季の採点は95点です。

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村

 

▼不動産に関するご相談・お問い合わせはこちらから

お問い合わせ|株式会社 愛和住販