モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

2020プレーヤーズ採点⑩#22田村龍弘

 今日は今季の田村についての感想を書きます。一言で言うと「今季もよくやった」です。ルーキー佐藤に柿沼と今季はキャッチャー3人体制で望みましが、柿沼・佐藤そして江村と比べると総合力では田村がまだまだ1枚上手で正捕手として君臨していますね。途中骨折のアクシデントもありましたが終盤に復帰するガッツも頼もしいです。リードを含めた守備も年々安定感を増していて捕手として安心して任せれるレベルになったと思います。今季は盗塁阻止率が.222とこの部分はせめて阻止率は3割を超えて欲しい部分ではありますが全体的には守備に関しては悪くありません。やはり田村に求めるのは打撃です。来季の目標も守備の話ばかりで打撃の話を聞いていませんが来季はしっかりと打撃の具体的な目標数字を掲げて欲しいと思います。もともと田村は「打てるキャッチャー」だと思ってます。高校時代の打撃を見るとプロ入り後の打撃成績は全く物足りません。捕手ですから打撃以前にやらなければならないことはたくさんあるでしょうが、守備に関してはもうあまり心配いらないと思うので来季からは打撃を磨いて欲しいです。森友哉とまでは言いませんが、田村の打撃センスからしたら最低でも.250・10HRは打てるはずだとずっと思っています。来季はボクの田村にはせる長年の夢をを叶えて欲しいと願っています。今季の採点は80点です。

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村