モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

2020年プレーヤーズ採点⑨#2藤原恭大

今日は、#藤原の今季の感想です。藤原に関しては首脳陣もファンも今季は2軍でドップリ経験積ませて1軍昇格は来季からという「安田ルート」を歩ませるつもりだったと思いますが例のコロナ昇格でチャンスを掴み以降はCSまで1軍定着しました。正直2軍の成績を見る限りではコロナ昇格から1軍に残るとしたら藤原より高部だと予想していたボクにとっては藤原の今季の活躍は嬉しい想定外でした。藤原は2軍より1軍の方が力が発揮できるタイプなんでしょうね。昨年の開幕直後はプロ投手の球に全く対応できておらず今季も2軍で苦労していましたが高卒2年足らずで1軍でヒットを打ちHRまで打ってしまうまでに成長した姿には末恐ろしい選手だとウキウキしてしまいます。とにかく、積極的でスィングの強さも失っていないのがいいですね。安田とは全く正反対で安田には藤原を見習うべき点がたくさんあるように思います。課題としてはこれまた安田と正反対で、安田はもっと引っ張ってライト方向に打って欲しいけど藤原は今のスタイルを維持したまま逆方向(レフト側)にも強い打球が打てるようになって欲しいですね。広角に打てるようになれば打率3割でHR10本は来年でもクリアできるのではないかと思います。そうなれば来季の中盤以降は3番打者としてレギュラーですね。そしてその時が来ればチーム力も相当上がっていると思います。また盗塁技術を更に向上させ盗塁もバンバン決めて欲しいです。伊志嶺Cや荻野といった盗塁上手の人達からどんどん技術を吸収して、将来は和田と二人で100盗塁の上位打線を組んで欲しいと思います。ボクの藤原の理想形は「ケガをしなくてHRを量産する荻野貴司」です。藤原の一番怖いのはケガなのでそこはケガのしずらいトレーニングもして欲しいです。これも先輩の荻野に聞いてください。採点は95点です。

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村

 

▼不動産に関するご相談・お問い合わせはこちら

お問い合わせ|株式会社 愛和住販