モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

色々あった最終戦だけどCSは全く期待できないまま4連敗でシーズン終了。

●M3-5F〇

【試合総評】

南の引退登板にうるっときた。エチェバリアのうんこエラーにはイラっと来た。楽々西川に盗塁されるトシヤにはため息がでた。小野郁はやっぱり小野郁だった。そして和田を出さない井口にムカついた。そんな感じの最終戦だった。先発の本前は前回登板時には真っ直ぐの球速球威がなくて心配してましたが今日はしっかりと強い球を投げられていました。これが本来の投球ですね。あとは変化球の精度ですかね。それと飛翔癖。まぁまだ課題は多いですけど前回登板の反省は活かせていたようです。中村稔とどっちが先にモノになるか。そんな感じで楽しみです。昨日の河村同様に5回1被弾の1失点のみで来季に繋がる投球ができました。そして南の引退登板。全球真っ直ぐ。MAX147。最後は146でF高濱を三振に。なんだかまだまだ出来そうな投球だった。まぁ南も病気して色々あったけどいままでありがとうと言いたいです。土居はあのコントロールじゃちょっとまだ上は無理ですね。佐藤都の変化球だらけのリードも酷かったけど。エチェバリアは今日もイージーエラー。しかもそれキッカケに西川に盗塁されるわ勝ち越されるわで最悪でした。何度もスーパープレーはあるけどあの打撃とエラーの内容をみると正直ボク的には来季はもういいかな。エチェバリア以外の助っ人を連れてきて欲しいです。若手は安田は全く成長しませんね。いつも書きますが反対方向には強い打球を打てるだけのパワーも技術もないのだからもっと引っ張って欲しいのでけどいつもジョボい打球で見てて全くワクワクしません。安田は反対方向に打っている限り成長しないと思ってます。藤原はとにかくタイミングが取れません。なんか毎打席立ち遅れている気がします。軸足に体重が乗らないから強く振れないし崩されちゃうんじゃないかなぁと素人目線で感じています。山口は今日は猛打賞。凡打も悪くないしバットもよく振れていて球も捉えているので昨日も書きましたが安田・藤原より全然いいですね。エチェバリアは今日もイージーエラー。これはちょっと来季の契約は難しい。何度もスーパープレーはあるけどあの打撃とエラーの仕方。年棒に見合いません。荻野が36歳で全試合1番で出場という福元豊以来の大記録を地味に達成(笑)さらに盗塁も決めました。西川にも走られたので盗塁王は4人だけど。この2試合とも和田を出してあげないのは納得いかない。まぁともあれ今日でシーズン終了で来週からCSだけど、この4連敗フィニッシュをみると、こりゃ1stを勝ち上がるのも難しいかなと思っています。

【試合経過】

今日もファイターズが4回表に近藤のソロHRで先制します。しかし5回裏に2死三塁からレアードのタイムリーで同点に追いつきます。マリーンズは6回から継投します。まず岩下が投げ7回には南が引退登板で打者一人を三振に取りすぐに小野郁に。2死からエチェバリアのイージーエラーから代走の西川に盗塁されると王に勝ち越しタイムリーを打たれます。小野郁は続く8回にも1失点と精彩を欠きます。その裏1死三塁から山口のタイムリーで1点返しますが、9回の土居が2失点。9回裏に佐藤都にソロが出ますが反撃もここまで。4連敗でレギュラーシーズン終了です。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村