モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

2020年プレーヤーズ採点⑥#5安田尚憲

今日は安田について書きたいと思います。昨シーズン2軍で結果を残し1軍デビューとなった今シーズンですがレアードの離脱もあり113試合に出場し打率221・6HR・54打点の結果でした。心配されていたサード守備も随分上達し四球も選んでIsoDも1.05と悪くはないんですよ。高卒3年目としてよくやっていると思うのですが物足りません。やはり安田には四球を選ぶよりHRを打って欲しいんですよ。今年のバッティングをみると引き付けて反対方向というのは分かるのですがその反対方向に強い打球があまり打てない。本人も自覚しているようですがまだ強い真っ直ぐを打ち返せないんですね。ボク的にはもう少しボールを前で捌いてライト方向に強い打球を打って欲しいのですが今シーズンはHRは別としてライト方向への強い打球を見るのが少なかった気がします。三振を恐れずもう少しポイントを前に持っていけばHRも増えると思っています。もしそれが嫌で今シーズン中のポイント設定なら反対方向(レフト方向)へHRを打つパワーと技術を身に付けないとスラッガーとしての活躍はできないと思います。オフにはトップの位置を深くするフォームに変えるようですがそれには大賛成です。今季もクルクルと打撃フォームを変えていましたが今の段階ではそれでもいいと思いますが早く自分が打てると自信を持てる打撃フォームを見つけて固めて欲しいとも思います。このオフはホークスの柳田らと自主トレするみたいですから何か掴んで来季は当然今季以上の活躍をしてもらいたうです。今季の採点はちょっと辛めに80点。期待の裏返しです。

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村

 

▼不動産に関するご相談・お問い合わせはコチラ

お問い合わせ|株式会社 愛和住販