モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

中田に2被弾&猛打賞で6打点献上で連勝ストップ。

●M4ー12F○

 

今日は小島が序盤につかまりました。初回2死をとった時には調子が良く見えたのですがその後、近藤にHから中田にツーラン浴びると2回は先頭から3連打と犠牲フライで2失点と序盤2回で4失点。初回はともかく2回の2失点は下位打線だったし追い込んでからのタイムリーとちょっと勿体無い失点でした。3回以降立ち直っただけに残念です。結局小島は6回2/3を投げましたし内容も4~6回まで3凡ですから全然良かっただけに序盤の4失点が小島にもチームにも悔やまれます。7回2死二一塁から登板したのは南が中田にスリーランを打たれて勝負は決まってしましたが小島はよく投げました。南は逃げの投球でムカつきましたね。解説の里崎も言ってたけど2球目田村の内角要求にマウンドを外す。要は内角に投げたくないということ。だから田村が外角要求に変えて3球目を被弾ですからね。ボクも里崎と全く同じ意見です。初球ストライクを取ったのだから2球目は田村の要求通りスンナリ内角に投げればいいんです。ボール球でいいのだから。打たれるのは仕方ないけどあの場面で内角に投げられないようなピッチャーは見たくないですね。南はここのところいい感じ投げていましたが今日の投球にガッカリです。南も立場的には後がない立場なのでシッカリして欲しいと思います。打線は4回までF先発加藤に無失点に抑え込まれますが5回2番手F井口から1死二一塁から安田がライト前にタイムリーで1点返しますが後続が続かない。この回に複数得点したかんですけどね。試合の方は7回には井上がスリーランを打ちましたが南が中田に被弾したあとでちょっと遅かった感じです。5回の場面だったら同点弾だったのですけど。9回には成田が死球と自身のFCや被弾なので5失点。9回3点ビハインドから5失点しているようでは話になりませんね。本来は3点差のままで9回裏の攻撃を迎えたい場面ですからね。3点差なら相手のクローザーも引っ張り出せるし。成田は最悪の投球です。もっともあの場面で成田を出した時点で失点の覚悟はしてました。ボクは永野か小野郁だと予想していたもので。成田は正直2軍での投球を見ても上で投げられるような感じはなくて何で昇格したのが不思議でした。でもこれで成田は上では使えないことが分かったので明日には浦和に戻してください。山本よりも成田こそ2軍でやることだらけです。あと今日は4回2死1塁の場面で柿沼に代打田村をを送ったのですが、これなら最初から田村スタメンでいいと思うんですよね。田村の体調もあるのでしょうが柿沼スタメンにあまり意味を感じません。田村も打てるわけじゃないけど(今日はマルチ)柿沼の打力は絶望的でまだ吉田の方が期待できます。そろそろ柿沼ではなく佐藤都のスタメンマスクも期待したいです。 

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です