モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

最終回はヒヤヒヤしたけど益田100セーブで逃げ切り。

○M6-3B●

スタメンは田村と柿沼が変わっただけで打順も含め昨日一緒。田村>柿沼の分打力微増です。その田村が柿沼との打力の差を見せつけます。2回先頭の井上の10号ソロで先制後の1死三一塁の場面でセンター前にタイムリーを打つと続く3回には2死満塁から再びセンター前に2点タイムリー。特に3回は2死ノーランナーから作ったチャンスだけにそこでのタイムリーは大きかったです。流石に5回と7回のチャンス時は三振でしたが3打点ですから大活躍ですね。やはり打つほうでは柿沼よりは期待感はあります。先発の石川は前回の登板よりいい程度ですが調子自体は普通といったところです。毎回のようにランナー出しますが相手の併殺祭りに助けられ5回までは無失点でしたが6回1死一二塁からT岡田にタイムリーを打たれ失点。しかし7回投げて毎回被安打&全発全員被安打12で1失点のHQSってどんな投球だよ(笑)結果抑えればいいのだけど見てる方の精神状態はたまったものでありません(笑)試合の方は8回1死から途中出場の茶谷H(オメデトー)のあとにマーティン9号ツーランで貴重な追加点。継投は8回は唐川をチョイスし期待に応え4凡。現状は唐川は安定しているので勝ちパでしばらくは使えそうです。9回はチェンが登板しますがいきなり3連打で無死満塁にして1死も取れえずに降板し益田が登板。やはりチェンは勝ち試合のしかも9回に投げさせるような投手じゃないですね。ファンは知ってるけど吉井PCだけが知らないチェンの秘密です。その益田はいきなり押し出しの四球。さらにB吉田正にタイムリーで怪しいナガレになってきましたが、伏見をPゴロでホームゲッツー、AJセカンドゴロで逃げ切り。益田は通算100セーブ!おめでとう!これで明日勝てば今週は前回のバファローズ戦以来の勝ち越しです。二木次第ですがB田嶋が回避なのでワンちゃんありそうです。今日は益田の100セーブ、茶谷と佐藤都にHが出たのと井口監督がようやく福田秀に代打を出したのが収穫ですね。そうなるとセンターを守れる外野手(翔平か高部)の昇格が欲しいですね。荻野はまだしばらくかかりそうでしょうから。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です