モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

マリンフェスタTVと最近のSMF。

今日は1時から放送していた「マリンフェスタTV」を観てみた。例年だとオフの11月に「スーパーマリンフェスタ」と銘を打って行う「ファン感謝デー」が今年はコロナの影響で無観客の中継という「マリンフェスタTV」での開催となりました。1時間番組で出場選手も主力の限られたメンバーでもっと色々な選手を見たかったけどそれなりに楽しかったかな。来年からの「スーパーマリンフェスタ」(ファン感)も中継してくれればいいかなって思う。そんなわけで今日は「SMF」(ファン感謝デー)にまだ行ったことない人やしばらく行ってない人にここ数年のボクの「SMF」の感想を書いてみます。

▼昨年のSMFの記事はコチラ

SMFをチラ見してきた。 : 不動産屋さんの社長って(愛和住販社長ブログ)

 

一昔前までは「ファン感」もさほど人も集まらずそれなりに楽しかった思い出があるけど、最近はマリーンズも人気が出たようで毎年の「SMF」はやたら混んでいます。「無料」ですから誰でも自由に来ることができるのはいいことです。ただその分本当に混みますよ~。昨年は一部シートを有料化したけど抽選なのでそれに当らないと席を探すのも苦労しますね。やっと座れたとしても、イベント参加資格に事前に抽選で当選していないと、ただシートから人混みのグランドを眺めているだけで選手と触れ合う機会もないです。開場前には長蛇の列だから朝早めにいかないと入場するだけで1時間はかかります。球場内にいてもやることがないのですぐに飽きます(笑)そこでフードコーナーに行けばここでも列に並びます。腹ごしらえして1杯飲むとまた暇なのでグッツを買おうとショップにいくとここも列。入場制限とかしています。要はイベント参加資格ないと何もやることがないんですよね。2時間もいたら「もう帰ろうか」って感じになります。なのであまり期待してSMFに行くとガッカリします。正直ボクも高速代だけで1万円くらいかかるのでSMFに行くくらいならネットで福袋を購入したいいなぁって思います。でも行ってしまうのは年内最後のマリンスタジアムを見ておきたいという気持ちからですね。SMFでマリンスタジアムに行って1年の野球が終わるって感じですかね。まぁそんな感じですね。もしも来年以降にSMFに行ってやることなくて飽きたら「幕張温泉」に立ち寄って帰ることをオススメします。

▼幕張温泉の記事はこちら

幕張温泉・湯楽の里 : 不動産屋さんの社長って(愛和住販社長ブログ)

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村

 

▼不動産に関するご相談・お問い合わせはこちらから

お問い合わせ|株式会社 愛和住販