モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

先週のまとめと今週の展望(佐々木朗希の件とか)

先週は1勝1敗2引き分けの5割でしたね。ハーマンの大炎上とか昨日の唐川の失点とか色々あって負け越した感なんですけど先週のMVPはレアードですね。朗希登板から一夜明け色々なアナウンスがされていますがボク的には100球超を投げられたので良かったと思います。5盗塁を許しクイックが・・という声もありますがボクが見た限りではクイックは速くないけど1軍レベルでは出来ていたと思います。なのであまりクイックにこだわって球威球速や制球が悪くなるならクイック自体は直す必要はないと思います。クイックを直すよりも牽制球を練習するほうがいいと感じます。だたフィールディングはもう少し上手くなって欲しいと思いますが、まだこれからなので楽しみしかありません。バッテリーを組んだ佐藤都は昨日だけではなくセカンドスローをもっとコントロール良く投げて欲しいですね。そこが出来れば柿沼・江村より使われると思います。まぁ彼の課題っちゃ課題なんですけどね。さて、今週は交流戦前の最後の2カード(5戦)なんですが、今週はかなりタイトな1週間になりそうです。バファッローズ戦の相手が宮城・山本。イーグルスが涌井・田中・早川というそうそうたる先発陣との対戦です。対するマリーンズは、B戦が二木・岩下でE戦が石川・美馬・小島でしょうか。幸い1~6番までの打線はまずます調子がいいというものの相手先発のメンツをみると大量点は難しいですからマリーンズの先発メンバーが最少失点で抑えるのが勝利への道ですかね。勝ちパもハーマンが不安いっぱいですから7回はハーマン固定をせず田中・千隼で上手く回して欲しいと思います。野手も山口の出番がほとんどないので山口の為にも入れ替えて欲しいと思います。高部も結果がでないので微妙ですが高部にはもう少し打席を与えて欲しいとは思います。今週はまずは2勝が個人目標です。

 

千葉ロッテマリーンズ・清田選手へのお願い。 : 不動産屋さんの社長って(愛和住販社長ブログ) 

愛和住販社長TV - YouTube

 

▼不動産に関するお問い合わせはこちらから

お問い合わせ|株式会社 愛和住販

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。 


にほんブログ村