モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

朗希は先発回避。代役土肥では役不足で打線はヒエヒエ。

●M0-5H〇

【試合総評】

朗希が腰の張りだそうで急きょ土肥が先発マウンド。ここにてトラブル続き息苦しいです。土肥には多少の期待はしたもののそこはさすがに土肥が1軍のマウンドで通用するわけないよね。おかげで序盤で試合は決まっちゃいました。土肥の投球に関しては何もコメントすることありませんね。急きょの登板とは言え何もかもが1軍レベルではないですね。結局3回から鈴木昭を出すなら最初から鈴木のショートスターターで良かったのにと思います。どちらにせよ先発土肥は大失敗。まぁ成功率は低い賭けではありましたけど。あとライト山口スタメンもなぁ。守備に目を瞑ってっていうほどの打撃じゃないしいつまでライトで使うのやら。岡でいいじゃんって昨日も今日も思いました。それにしても打線がヒエヒエでどうしようもないですね。ちょっと前なら序盤で3点ビハインドくらいなら取り返せると思っていましたがいまは3点取られたらダメだこりゃって気持ちになりますね。

【試合経過】

朗希の体調不良で急きょ土肥が先発マウンドに上がりましたが2回表に柳田に先制のソロを被弾すると続くデスパ・牧原に連打を浴び無死一三塁から松田に犠牲フライ。更に2死から甲斐にもヒットで2死一三塁にされ三森にもタイムリーで3失点。結局土肥はこの回で降板になります。5回の表には2番手の鈴木が栗原にソロを被弾しナガレは完全にホークス。7回にもハーマンが失点。マリーンズは今日も打線が奮わず完封負け。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村

 

▼愛和住販社長TVも更新しました。

youtu.be