モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

ペーニャの去就はドミンゲス次第

headlines.yahoo.co.jp

 

さぁ、今日から2月。

キャンプがスタートして、

選手にとっても、ファンにとっても今シーズンが始まりました。

今日から約2カ月。

キャンプ・オープン戦といい形で公式戦に突入してもらいたいものです。

まぁ昨年もオープン戦首位で開幕したんだけどね。

とにかく今季は最低でもAクラスに入って欲しいです。

そんな中、ペーニャは結局再契約がなされないまま

キャンプに突入しちゃったと思いきや

どうやらドミンゲスの様子を見てから決めるらしい。

まぁなんとなくそんな感じはしたのだが

ということは、ドミンゲスが良さそうだったらペーニャは退団。ということか。

記事には2週間くらい様子をみて。と書いてあるが

たかが2週間でドミンゲスが使えるとか使えないとかわかるのだろうか?

昨年の、パラデス・ダフィーのお二人様も

オープン戦では使えていたけど、結局二人ともダメだったわけでしょ。

複数年とか高年棒ならばともかく

単年でスタンリッジと同額くらいの年棒でまとまるなら

ペーニャとは再契約してほしい。

とはいえ、この説明だとペーニャと再契約をしたときは

逆に言うとドミンゲスはダメってことだよね。

それはそれで恐ろしいよね?

なんか、モヤモヤする記事だなぁ。

 


にほんブログ村