モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

西巻(イーグルス)をテスト。ぜひ獲得して欲しい。

今日はトライアウトがありましたが今年のトライアウトメンバーにはちょっと獲得して欲しい選手はいませんでした。ワンポイントの左腕として森福・村中あたりに期待してのですがちょっと厳しい感じでした。さてそんな中イーグルスの西巻を明日から鴨川でテストするとの報道がありました。

headlines.yahoo.co.jp

西巻はトライアウト受けていなかったのでイーグルスで育成になるのかな?と思っていたところマリーンズでテストだったんですね。個人的にはぜひ獲得してもらいたい選手です。2年前のドラフト終了時にイーグルファンの友人に「西巻はいいよ。ナイスな指名だよ」と言った手前まさかの2年で育成落ちは「何故?」と思っていたところ今回マリーンズでテストということなのでボク的には嬉しいですね。テストということであれば獲得前提ですからかなりの確率でマリーンズ・西巻誕生ということなりそうです。仙台育英では大河の直の後輩なので大河経由でのテスト受験ですかね?それはともあれ選手としての西巻にボクは期待してます。身体は小さいけど守備力・走力は高く長打力はありませんが打撃センスも悪くない。何よりもまだ高卒2年目の安田世代でまだまだ伸び盛りです。今年のドラフトでイーグルスはドラ1で西巻と似たタイプの小深田を指名したけど西巻が小深田の年齢になるまであと4年あります。ボクは4年後の西巻は小深田に引けをとらない選手に成長していると予想してますのでぜひ獲得して欲しいですね。大河も高校時代の後輩は入れば同じ内野手ですからまた新しい刺激にもなると思うし。何よりも西巻には小深田以上の選手になって高卒2年でクビにしたイーグルスを見返して欲しいです。

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です