モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

西巻。背番号「68」を背負う。

headlines.yahoo.co.jp

 

西巻の背番号が「68」に決まったと発表されました。「68」といえば昨年まで大木がその前が早坂が付けていた番号で俊足が持ち味の選手だったので、俊足・巧打の西巻に似合っていると思います。以前も書きましたがボクは今回の西巻の獲得には本当にワクワクしてます。攻守ともにまだまだ物足りない部分もあるけどまだ高卒2年目が終わったばかり。高校時代の守備は大河よりセンスを感じていたのでまだまだ上手くなるだろうし小柄な割にはパンチ力もあるし盗塁もできる。ひょっとしたしたら2年後には先輩の大河を追い越している可能性もボクは感じています。そんないい選手だったらイーグルスも戦力外育成にしないだろうという意見も当然なんだけど、個人的に高校時代から注目していた選手なので大成して欲しいと思ってます。3年後ですね。3年後もマリーンズ黄金期(とボクが勝手に思っているだけですが)には大河との二遊間が見られるかも知れないと期待しています。もちろんその為には先輩大河や藤岡、茶谷、松田、福田などの諸先輩に勝たないとダメなんですが頑張って欲しいです。まぁ何はともあれ背番号が決まりこれで正式にマリーンズの一員になった感じがします。マリーンズで古巣を見返すような活躍を期待してます。

 

▼「ポチ」してくれると嬉しいです。


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です