モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

角中とあとひとりは?

今日、加藤と金沢が登録抹消。

金沢は、成瀬の時しか出番もなく、代打で使える打撃でもないし

そして浦和マリーンズは捕手がいなくて困ってるし

前回スワローズ戦の翌日に抹消かな?

と思っていたのでむしろ遅いくらいの感想だ。

加藤は、角中が上がってくるので致し方ない。

デビューが華々しかったので、角中が故障開けても残れるか?と期待したが

その後はノーヒットでは、荻野はおろか伊志嶺にもまだ及ばない。

まぁ、加藤はまだルーキーだし1軍で大して出番がないのなら

ファームで試合にバンバン出て色々勉強して

次のチャンスには1軍メンバーとして戦えるだけの力をつけてもらいたい。

さて、角中の昇格は既定路線だが

あとひとりは、誰を昇格するのかな?

まぁ、ドコを強化しても足らないところばかりだが。

キャッチャーはしばらく、2人体制でいくとして

左の代打なら、大松・高濱あたりか?(本当は早川の代わりに高濱が希望だけと)

ブルペンも松永がまた扁桃炎で、昨日ベンチ入っていなかったので

古谷ってセンもありか?

古谷に関しては阿部の代わりに先発で一度試してほしいけど(木村も)

松永の体調次第では古谷かな?

明日からは、横浜・名古屋でDHないから、

ブルペンを強化するのか?

それとも、代打陣を強化するのか楽しみだね。