モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

唐川好投も敗戦

●M1-4C○

唐川、7回2失点。

好投したが、打線がスクイズの1点止まりで

今日はカープに敗戦。

7回までは1-2の1点差で来ていた。

流れ的にも1点差のままなら9回にまだどう転ぶかわからない感じだったが

8回登板の松永が2死から2失点で、今日は終わったな。

8回、松永の梵に打たれた球は甘いスライダーだったが

江村のリードも疑問といっちゃ疑問だ。

江村も開幕から頑張ってきたがここに来て

リードもバティングも2塁への送球もまだまだ1軍の域じゃないのが明らかになった。

まぁ、江村に関しては今シーズン中にどうこうじゃないが

そろそろ、里崎が恋しくなってきた。

ファームで試合に出ているし、交流戦明けには昇格出来るといいのだが。

それと、唐川。

よく投げたけど、唐川は「よく投げました」という立場のピッチャーじゃない。

「よく投げられれば合格点」と言ってもらえるのは

西野や大嶺・阿部・藤岡まで。

唐川は成瀬と一緒で「勝たなきゃダメ」なピッチャーなんだ。

ましてや、たった1点でも先制点をもらっていながら

たった1点でも逆転されるような投球はして欲しくない。

それほど俺は唐川に期待しているし唐川に勝って欲しい。

成瀬からエースの称号を奪う活躍を期待している。

交流戦も残りわずか。

交流戦優勝も狙える位置にもいる。

次回の甲子園2連戦がヤマ場だろう。

マリンでひとつも勝てなかったタイガースに

キッチリ二つ勝ってリベンジして欲しいと願う