モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

T能見の前になす術なく連敗

●M1-3T○

成瀬・能見のエース対決。

成瀬も7回3失点と健闘したが

打線が能見を打てずに連敗となった。

先制したのはマリーンズ。

3回2死から、根元がバックスクリーンにソロアーチ。

しかし4回成瀬が、タイガース・新井に逆転ツーランを浴びる。

6回にも、今江のエラー絡みで更に1点を奪われる。

2点差なら十分逆転可能・・・といつもなら思うが

今日は、能見の前に全く為す術が無い。

6回以降はヒットはおろか一人のランナーも出す事が出来ず

なんの抵抗も出来ずに試合終了。

見ていても全く点を取れる予感もなかった。

まぁ、元々打てないチームだから負ける時はこんなモン。

エース成瀬登板日といっても、ウチのエースは10勝10敗のエースだから

相手チームのエースに投げ勝つ確率は良くて5割だからな。

まぁ、打てなかった。と言うのが一番だか

一昨日の唐川同様に成瀬も先制されての逆転負じゃエースの名がすたる。

しかも、4番マートンを警戒して四球で歩かせた後の新井に逆転HR。

何の為にマートンを警戒したのか?

6回の失点も、今江のエラーもあったが

これまた、マートン・新井に無死から連続四球だもんな。

四球出して被弾して失点。

まだ成瀬のコメント見てないが、「慎重になり過ぎた云々」といったいつも通りのコメントなんだろうな。

明日は藤浪か~

打線も下降気味だから辛いな。

ナイトゲームイーグルス・ホークスの結果次第だが

明日負けたら交流戦優勝はちょっと厳しいな。

今日打てなかった分、明日は打撃陣に奮起してもらいたい。

それと、阿部に代わって大松が昇格してきた。

甲子園では代打位しか出番がなさそうだが

マリンに戻ったらスタメンもありそうだ。

ファームでは格別だが、今度こそ期待に応えて欲しい。