モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

唐川好投も報われず逆転負けで本拠地最終戦を飾れず

●M1-3Bu○

エース金子相手に、唐川も今日は頑張ったんだけどね~

本拠地最終戦だし、二桁勝利もかかっていたから気合も入ってたし

ボールも低めに集まっていて6回まで零封。

スミ1の1点を守りきっていたんだけど継投がなぁ・・・

7回頭から内だとばかり思っていたらレデズマ・

なんで?と思いつつ見てたら

もういきなり同点アーチを喰らい唐川の10勝目はパァー

そして安達に逆転打。

ようやく内をだしたらワイルドピッチでこの回3失点。

結局ゲームはそのまま終了。

内の後にロサ・益田も投げて失点はこの7回だけ。

あそこでレデズマはホント分からない。

まさに、今期散々見てきた伊東マジック(笑い)

もっとも、打線が情けなさすぎ。

金子から結構なチャンスもあったんだけど得点でない。

特に初回、無死満塁で犠牲フライの1点だけもんなぁ~

ふ~、ヤレヤレだね。

ライオンズは負けないだろうから、2位争いは最終戦までもつれそうだね。

さて、今日はゲーム終了後に晋吾と薮田の引退セレモが。

まずは、ピッチャー晋吾・バッター福浦の対決。

晋吾は見事に福浦を三振に打ち取る。

続くサブローの打席でピッチャーは薮田に交替。

薮田も見事にサブローを三振に打ち取る。

お約束だけど、晋吾と薮田のラストピッチを見られて感動。

晋吾なんて明日先発でも使えそう。

晋吾が若い頃には、よく浦和で見てたのが昨日のことのようだな~

ともあれ、晋吾・薮田、長い間お疲れ様。

そしてたくさんの感動をありがとう。