モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

熾烈な2位争い。まずは今日は完勝

○M9-4Bu●

昨日、CS進出を一応は確定したモノの

今日から残り4試合は、2位に向かってまだまだ戦いは続く。

今日からバファローズとの3連戦。

今日・明日のマリンで連勝したい。

その初戦は珍しく打線が序盤から得点を重ね。

中盤にも今江ののツーランで加点し

さらに終盤にダメ押し点を奪って

9得点で形の上では完勝となった。

もっとも、一息付けたのは古谷が降板して

今江のツーランが出て中盤で4点差になったあたりだった。

古谷も、前回同様ピリッとしない投球でCSに向けて不安いっぱい。

5回3失点で9勝目を挙げたけど毎回ピンチの連続。

相手が、イーグルス・ライオンズだったら5回もたずに大量失点だよ。

さすがの古谷も疲れが出てきたんだろうけど、なんとかCSまで調子を戻して欲しいと願うばかりだな。

古谷の後を継いだ、上野・内・ロサは無失点でまづまづ。

特に6回を三凡に抑えた上野が流れを呼び戻したって感じ。

最後の南が一発浴びて失点したのは余計だな。

まぁ~なにはともあれ勝てたからヨシとするか。

で、ライオンズ負けないね~

今日も、おかわりが決勝HR打ってイーグルに逆転勝ちだよ。

ホントに2位争いが熾烈になったなぁ~

このままの勢いでライオンズと1stを戦うとなるとかなり分が悪い。

せめて、QVCで戦わないと・・・

それでも、五分五分になるかどうか?って感じ。

なんとか2位を死守したまま、チーム状態を上げてシーズンを終え、CSに臨みたいなぁ。

そうそう、成瀬が今日から1軍に合流したとか?

最後にきて、成瀬登板はあるのか?

西武との最終戦で成瀬なのか?