モヤモヤ、まり~んず

なんだかもう、モヤモヤするマリーンズが大好きなブログ

9回二死からサヨナラ負けってなんだよ。涌井もってね~。

●M5-6×H○

 

今日ダメなら2軍調整らしい涌井。

果たしでどんな投球をするのか?と思っていたが

 

序盤はもいつもと同じ。初回先頭四球のあと

2死からH柳田に被弾。しかも追い込んでから。

2回のピンチを招くがここはなんとか無失点だが

フラフラと不安定な投球で、「こりゃダメか」と思った。

ところが3回。荻野と藤岡の連続タイムリーで味方が逆転すると

そこから人が変わったかのようピッチング。

3回から7回までわずか被安打2無四球で無失点。

3凡なくダラダラとランナー出して球数増やす。

といった先週までのピッチングが嘘のよう。

その間に荻野の犠飛と井上のソロで2点追加。

(2度の1死満塁で無得点はいただけないが)

 

これならあとは自慢のブルペンで逃げ切りだと思ったら

8回に1死から益田が上林に被弾すると

H中村に四球をだして怪しい雰囲気に。

2死になって柳田の場面で松永投入。

この勝負どころで松永は1球で柳田セカンドゴロに仕留める。

これで勝ったかと思ったら9回内が連続ヒットで無死2・1塁。

しかしここでH甲斐のバントとは1-5-3の併殺。

しかしまた四球で今度は2死2・1塁にしタイムリー打たれ1点差。最後は上林にサヨナラヒット打たれて敗戦。

なんちゅー試合だよ。

内もなぁ~涌井の久々の勝利がかかっている時にこのザマか。

まぁ、今日はかなり怪しかったけどさ。

2死から3失点って・・

結局、2度あった1死満塁で無得点だったのが最後に響いたな。

それにしても涌井。もってな~な。

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村