モヤモヤ、まり~んず

なんだかもう、モヤモヤするマリーンズが大好きなブログ

拙攻の挙句に四球からの逆転負け。たった2試合で再び5位に。

●M2-4B○

 

いや~今日の有吉は悪かった。

初回から球が高いうえに真ん中に集まっちゃう。

修正できるかな?と思っていたけどずっとそのまま。

毎回ランナー出して毎回厳しい投球。

それでもなんとか5回1失点でリードを守ったまま降板。

悪いなりになん凌いでゲームを作った。

 

攻撃は2回に1死から、大地。今日スタメンの福浦の連続ヒット

から田村の先制タイムリー。

さらに大河が四球選び1死満塁から荻野の内野ゴロの間に2点目

とここまでは良かったんだけど、その後だよね。

5回1死三塁で奨吾三振、角中死球、井上三振で無得点。

6回は1死満塁で荻野がキャッチャーフライ藤岡三振で無得点。

2イニング連続でチャンスを潰すと

6回2番手田中靖が同点にされる。まぁそういう流れだよね。

結局、8回益田が1死から四球出してそこから2失点。

下位打線に2点献上しちゃうんだから。しかも四球から。

益田はこれがあるからな。数字通りの安心感がないというか

いまいち信用できないんだよな。

 

どうしても決勝点をとられた益田を責めたくなるけど

実際は5回と6回で追加点取れなかったのが全てだね。

どっちか外野フライの1本でも打ってくれればね。

しかしたった2試合でまだ5位に逆戻り()

今日は、内を休ませることができたと思うしかないな。

ただ先行してたし、チャンスもあったから

勝ちきって欲しかったよ。

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村