モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

1番荻野がマルチも今日は翔平が大ブレーキで連敗。

●M1-4F○

前回6回2失点で先発投手陣唯一も勝利投手の二木。今日は前回より内容のある投球。丁寧に投げつつ制球も良く。ストライク先行。低めに集め球種も散らして5回まで王の犠飛の1失点だったが6回にエンドランを決められ無死3,1塁とされるとF近藤に犠牲フライを打たれ更に中田にもタイムリーを打たれた所でP交代。二木は5回1/3を3失点(自責4)だが全然悪くなかった。むしろいいピッチングだったと思う。この回は二木降板後2番手酒居が更に失点。結局6回は3失点。酒居には4点目を与えて欲しくなかったんだけどね。攻撃の方は今日も5回まではHや4Bで毎回ランナーだすけど2併殺などでチャンスを潰す。5回も無死2,1塁から江村バント失敗~藤岡空三で2死となりダメかと思ったがここで今日1番の荻野がライトへ一時同点となるタイムリー。勝ち越された後の7回にはバルガスH、代打・清田4Bから送りバント荻野4Bで1死満塁のチャンスで今日併殺と2三振の翔平がここでもファールフライで犠飛も打てず続く奨吾も三球三振で無得点。今日は翔平が大ブレーキだった。いままでノーランナーの打席ばかりだったから今日は塁上に人がいて力んだか?まぁ仕方ない。ここから急速冷凍にならないかと不安になる。試合は7回の大チャンスをモノにできないとなるとその後はもうお察し。そのまま押し切られて連敗。ようやく先発が仕事してくれるようになったら今度は貧打。切ないね。今日は1番に入った荻野がマルチ&4Bに1打点と結果出てとりあえずあすからの暫定1番が決定したのが今日の収穫かな。

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です