モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大地と伊志嶺

知人の東洋大の野球部OBに先日きいたが、 今年のキャプテンはどうやら大地に決まりらしい。 大地のキャプテンの話は以前から報道だれていたし 「さもありなん」と思ったが、 副キャプテンには、伊志嶺が指名されるようだ。 伊志嶺と言えば学年は大地の一つ…

西野、中継ぎか?

西野の中継ぎ転向のニュース。 みなさんも話題にしてしていますが俺も興味をもった。 背番号も29になったから、そのイメージも手伝って ず~っと西野は先発と個人的には思い込んでたので、 ニューズを読んだときに「あ~なるほどその手かあったんだな」っ…

オギタカ盗塁王宣言

ロッテ・荻野貴が盗塁王を宣言した。 ケガさえなければ、盗塁王などルーキーイヤーから取れてたんだろうけど、 ケガ以降はレギュラーとわけでもなく、なんとなく燻ってた感があるオギタカ。 ケガ以降も足は速い。全然早い。 でも、あのルーキーイヤーに見た…

やはり中郷かぁ・・

涌井の人的保障が、中郷に決まったようですね。 予想通りではあるけれど、イタイというか寂しいというか まぁ~、涌井と中郷+金銭トレードと思えば少しは気は紛れるけど。 以前に何度かプロテクトを想像して、中郷は危ないかなと思っていた。 ピッチャーな…

謹賀新年

まづは、2014年明けましておめでとうございます。 年末年始はまぁ~これと言って大きなマリーンズニュースもなく手持ちぶさたですね。 そろそろ自主トレとか始まるんでしょうが、キャンプインまではヒマですね。 今月の注目は、涌井の人的保障があるのか…