モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

背番号変更

大地他3選手の背番号が変更されたみたいだね。

大地はひょっとしたら「7」があるかな~

なんて夏ごろ話ししてたんだけど、その「7」を来季から背負んだね。

「7」と言えばマリーンズではショートってイメージなんだけど

大地はショートってイメージが個人的になくて、

どちらかと言うとサードのイメージなんだよね。

「7」っていうイメージも何だかわかなくて、

「3」とか「5」とかそんなイメージ。

もう1シーズン位は「35」で良かったっていうか

「35」が大地っぽくて良かったんだけどな。

まぁ、これから活躍してマリーンズの「7」と言えば「鈴木大地」と長く語られる選手になって欲しいね。

で、金沢も今回「25」に変更。

こちらも随分と長い時間がかかったが若い背番号に変更になった。

意外と期待されてるんだなぁ~金沢。少し驚きました。

対象的に同じキャッチャーの小池は「24」から「57」へ。

フォームはあまり見てないから分からないけど、

小池は何が悪いんだろ?

江村や田村にも抜けれちゃう程度なのかなぁ?

今年も育成入れて二人キャッチャー入ったし小池は正念場だな。

そんなに悪いとも思えないんだけど1軍に昇格しないのは他のキャッチャーより力がないって事だろう。

ここは、小池には奮起して欲しいな。