モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

鬼門仙台で完封リレーで5連勝

○M3-0E●

5連勝ですなぁ~

これで開幕5連敗をチャラにして

貯金「1」。今期初の貯金生活ですよ。

鬼門・仙台。本当にいい思ひ出はありません。

もう、大嫌いなコボスタでの今期の初戦。

初回、無死満塁。4番・サブローの打点付き併殺打

確かに先制しましたよ。

で、角中が2死からシブ~イレフト前で2点目。

ちょっと救われた気分もつかの間

3回、またまた無死満塁の大チャンスに無得点。

2点リードしてますよ。でもいや~な感じでしょ?

で、涌井もいつ同点・逆転さてもおかしくない投球・・・

が、しか~し、今日は何故か失点しない涌井。

7回途中まで無失点。

打線も8回によ~やく1点追加して

涌井の後を、松永~ロサ~西野と繋いで完封リレー。

正直9回3点差で西野が登板したところで

ようやく「勝てるかも?」って気分になれた試合だったなぁ~

でもまぁ、ともかく鬼門仙台の初戦をモノにして5連勝です。

この連勝中は、ピッチャーがホントに頑張ってますな。

ウチは打ち勝つチームじゃないので

こうしてウチらしい勝ち方で5連勝したのはいい傾向だね。

大地もいつの間にか打撃の調子を上げてきたし

今江・内も下で試合に出ててので更に見通しも明るいしね。

明日は個人的に左のエースと呼んでいる古谷。

明日もイーグルス打線を抑えて

仙台の呪いから俺を開放してくれよ~