モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

F大谷を撃破してファイターズをスィープし借金完済

○M5-1F●

いや~、とりあえず開幕5連敗の借金を完済したよ。

しかもF大谷にプロ初黒星をつけるオマケ付きで。

しかし思いのほか早く借金完済できたね~

今日は、昨日勝って勝ち越し決めたたから

幾分気楽に見てたけど

大谷の立ち上がりを見事に攻略。

無死2・1塁からいきなり井口の先制スリーラン

らさに1死後、角中もソロホーマーで一気に4得点。

そして、今の石川には4点あれば十分。

8回4安打1失点。無四球で3勝目。

8回を一度も先頭打者を塁に出さない安定のピッチング。

左は古谷・右はこの石川が今のウチのエースだね。

この二人が一番安心して見ていられる。

そして9回は西野。

こちらも先頭打者は出すものの今日も無失点。

今日は休ますのかなとも思ったんだけど

全力で勝ちにいったということか。

まぁ~反省点とすれば、もう少し得点できたんじゃないか?というところかな。

再三チャンスはあったし、あと2点くらいは取れたんじゃないか?

5点目以降の攻撃がチグハグでちょっとモヤモヤした。

でもこれでようやく5割復帰。

次回のカードのイーグル戦に弾みがついたし、

イーグルス戦も勝ち越せば3位に浮上だ。(今日の結果でも3位浮上の目はあるけど)

それにしても、返す返すも石川はいいピッチャーだよね~

さて、まだ5割。

今度は今期初の貯金を作ってね~。