モヤモヤ、まり~んず

なんだかもう、モヤモヤするマリーンズが大好きなブログ

長~い試合の投手戦。なんとか逃げ切りホークスに初勝利。

○M3-2H●

 

いやいや、本当に長いゲームだったよ。

なんせ2回終わるのに1時間半だぞ。

そのあとも涌井も東浜もランナー出しまくりで。

主審のゾーンが狭すぎで涌井も東浜もお気の毒だったよ。

あまり、ジャッジについては言いたくないけど

今日は色々とジャッジが酷かったなぁ。

そんなゲームなのに得点の方は6回まで3-2。

初回、涌井が2死から3連打で先制されると

その裏すぐに2死から今日5番の清田のタイムリーと

相手エラーで2得点で逆転するが

2回にすぐに同点にされる。

そして5回。先頭ヒットの藤岡を

中村がツーベースで返して勝ち越し。

涌井はランナー出しながら粘りの投球で7回2失点。

これだけランナー出しながら崩れないところはサスガですね。

 

さて僅か1点リードで8回からの継投。

いや、確かに最近のブルペンはいいんだけど、やはりドキドキ。

8回は大谷。1死後デスパに四球その後2死二塁から

福田にライト前に打たれダメだーと思ったが

ライト加藤から好返球でホームタッチアウトでふ~っと一息。

そして9回はもう内しかいませんね。

先頭打者にいきなりヒットを打たれ送られ1死二塁。

2死からH中村を申告敬遠で2・1塁で今宮勝負。

ここをライトフライに討ち取ってなんとか逃げ切り。

ようやく、ホークスに今季初勝利です。

いやいや厳しい戦いだったけど

とにかくホークスに勝って嬉しい。

連敗も止めて借金5。まだまだ巻き返せるぞ。

明日も勝とう!

追伸:谷保さん場内アナウンス1700試合達成。おめでとうございます。これからもよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村