モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

終盤逆転してカード頭を取る。石川6連勝。

○M4-3H●

 【試合前雑感】今日から首位ホークスとの直接対決。対戦成績は勝ち越しているものの前回カードはマリンで連敗し終わってし何しろ攻撃陣の方が「たまに打つ打線」ですから厳しいカードになりそうです。野手の入れ替えもないので攻撃の方の期待値は上がりません。勝ち越しなら最高ですが3タテだけは回避してもらいたいです。今日は3番に清田・6番指名打者に佐藤。先発マスク田村であとは昨日と同じメンバーです。初物左腕ムーアを攻略できるかが今日のポイントですね。立ち上がりを攻めて先制点が欲しいですね。

【試合経過】石川の最高の立ちがりでスタートした試合でしたが3回に1死二塁から奨吾の限りなくエラーに近いプレーでホークスに先制されると4回にはグラシアルにソロを被弾。マリーンズも1~5回まで毎回ランナー。しかも3度も先頭打者が出塁しているのに長打も連打もなくムーアの前に0行進。6回には今日4度目の先頭打者(安田H)が出て続く奨吾が四球~送りバントで1死三二塁から井上の内野ゴロ間にようやく1点返します。7回には1死から翔平・マーティンの連打で1死三一塁とし清田の代打の菅野がライト前に同点タイムリー。さらに菅野の代走和田が2盗・安田死球で1死満塁から奨吾がセンター前へ2点タイムリーで勝ち越します。先発の石川は7回2失点のHQS。毎回しっかり試合を作り長いイニングを投げてくれる安定のエースですね。8回は2番手ハーマンがいきなり連打されますが、上林のバントがキャッチャー小フライになりゲッツー、中村晃を三振でこのピンチを切り抜けます。そして9回益田がグラシアルにソロを被弾し1点差に詰め寄られましたがなんとか逃げ切りました。石川はこれで6連勝です。

【試合後雑感】

ホークスにとっては8回の上林のバント失敗&併殺打が痛かったですね。逆にマリーンズにとってはラッキーでした。佐藤は今日もマルチ安打。翔平も逆転の口火を切るヒットで今日も地味に活躍しましたが右打席がやはり課題です。和田は今日も1盗塁1失敗。9回は走らない方がいい場面でしたけどね。2日続けて失敗しましたがこれでビビることなくこれからも走ってもらいたいです。ただあと半歩リードを大きくとってくれると成功率も上がると思いますからその辺の練習をして欲しいですね。

 

 

 

 

 

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村