モヤモヤ、まり~んず

なんだかもう、モヤモヤするマリーンズが大好きなブログ

うちもトレードしないとね。気なる二人は・・

昨日は、L榎田にまたやられてガッカリだよ。

ライオンズもいいトレードしたよね。

タイガースファンは逆に多少悔しい思いをしているのかな?

まぁ榎田本人にとっては本当に良かったと思います。

我が、マリーンズはここのところ全くトレードがありませんね。

一番最後のトレードは。川本と田中雅ですかね。

トレードって聞くと落合、久保、清水直・・と損ばかりしているイメージです。

トレード下手というか、年棒が高くなったり金で揉めたりする選手を

リストラする目的で不釣り合いなトレードをしてきたイメージですね。

ファンとしてはトレードは寂しい気持ちにもなりますが、

榎田のように、チームにも選手にもプラスになるのだからトレードは悪くありません。

ましては、マリーンズの現状を見れば積極的にトレードに動いて欲しいと思います。

個人的に欲しい選手が二人います。

もちろん実現可能だと思われる選手の中から選んでみました。

一人は、スワローズの村中。通算46勝の左腕ですが去年は0勝。

今年は1軍登板もありません。今年もファームで中継ぎ起用されていますが

マリーンズにきて先発で復活してくれるのではないか?と思ってます。

もう一人は、ライオンズの坂田 遼。左の「おかわり君」と呼ばれた選手です。

昨年は1軍出場は少なかったですが代打でいいところで打った記憶があります。

今年もここまでファーム暮らしです。まだ老け込む年でもないですし

いまのままライオンズにいたら終わっちゃう気がします。

マリーンズに来てフルスイングで花を咲かせてほしいと思いますね。

交換要員については申しあげませんが、

マリーンズにも村中や坂田のように色々な理由で「くすぶっている」選手がいますので

上手くまとまると思うんですが、どうでしょう?

 

 


にほんブログ村