モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

古谷と山口のブレークで2018年は神ドラフトになる。

プロスペクトが多く本当に楽しみなマリーンズですが、今季ブレークしてほしいのは投手では古谷で野手では山口です。ともに今季が高卒3年目で藤原と同期の2018年ドラフト組ですね。この年のドラフトには小島・中村稔・東妻などもいて成功ドラフトだったと言えますが、ここに古谷と山口のブレークがあれば2018年は「神ドラフト」になります。ぜひそれを今季見せて欲しいと思っています。古谷に関しては昨年念願の1軍初先発も果たしました。高卒2年目で1軍で投げたのですから期待値は大きいですね。高校時代より球速がかなり上がっているのは好材料ですがその影響なのでしょうか昨年の1軍登板時にはかなりコントロールが悪く「こんな投手じゃないんだけどなぁ」って思いました。今季は球速と制球のバランスを微調整してプロ初勝利を期待したいですね。知人の取引先の人が古谷の親戚でお正月にはサインをいただいたので個人的にかなり応援しています。

今年成人を迎えるマリーンズ古谷君の・・ : 不動産屋さんの社長って(愛和住販社長ブログ)

山口は個人的には高校時代から注目した選手でマリーンズが指名したときには思わずガッツポーズをしたくらいに評価している選手です。ボク的は藤原よりも先にブレークするのではないかと思っていたくらいです。残念ながらここまで1軍での打席はありませんがファームの成績では盗塁以外は藤原と遜色ないどころか藤原よりやや高いくらいです。反対方向にも大きな打球を打てるし右打者であの選手の不祥事もあり今季は大チャンスだと思っています。外野のほかにファーストも守りだしているので首脳陣も打撃には期待してるのではないかと思います。右のスラッガーとして近未来のマリーンズ打線を引っ張って行ってもらいたい選手ですね。古谷と山口にはケガには十分注意しつつもキャプ初日からアピールし1軍で結果をだしてブレークしてほしいです。

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村

 

▼不動産に関するご相談・お問い合わせはこちら

お問い合わせ|株式会社 愛和住販