モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

涌井がまさかのKOで4連勝ならず。

●M3-5B○

うぁ~・・負けるかなぁ・・

3連勝で来て、エース涌井で相手は山崎。

普通勝つでしょう今日は。

てか、こういう日に勝たないとダメしょ?

確かに昨日カード勝ち越し決めてるけど

だからこそ今日は勝ちでしょ?

なのになぁ~アッサリ負けちゃうんだもんなぁ

勢いないわぁ。

結果だけ見ると涌井の乱調が敗因。

初回いきなり3四球で1死満塁から

イムリーと犠飛で2失点。

2回は立ちなおったかなぁって思ったら

3回には中島のツーランなどで3失点

結局涌井は3回5失点KO。

まさか3回で涌井が降板なんて

全くの予想外だったよ。

まぁ、今日は初回の四球で分かるように

コントールが全然。

真っ直ぐも走ってないし。

だったら田村の配球で凌いで欲しかったが

初回のモレルの先制タイムリーも

3回の中島のツーランも真っ直系の甘い球をヤラレた。

モレルに対しても

中島に対しても

外の変化球で良かったと思うんだよな。

今日のコントロールだと

インサイドは怖かったからなぁ。

シュートで詰まらせて併殺。って意図なんだろうが

今日に限ってはその配給はナシだったよな。

せめて中盤以降修正するまでは

外寄りのリードで良かった気がするんだよ。

まぁ、とは言うモノの

涌井だって人の子。

調子がいい時ばかりじゃない。

時には今日みたいな事だってある。

涌井を責める気にはならない。

むしろ打線だよ。打線。

こう言う時にこそ打ち勝たないと。

そうじゃないとやっぱり連勝は難しい。

今日も一応は3点取ったけど

ヒットは僅か5安打。

ここ数試合少ないヒットで

ワンチャン・ツーチャンを得点ししてきたので

今日もそのパターンで得点できたけど

やっぱ、5安打じゃ3点が関の山。

3点取れただけもいい方なんだけど

今日は打ち勝って欲しかったなぁ。

涌井以降の、「浦和正規軍リレー」で

4回以降無失点で凌いだだけに

逆転のロッテを見せて欲しかった。

残り試合は日々減っていく中

どこかで6~7連勝して欲しんだけどなぁ

そんなチーム状況じゃなさそうだ。