モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

イーグルスに3タテ食らって最下位転落

●M5-9E○

ついに・・と言うか、ようやくと言うか今日イーグルスに負けて最下位転落しましたぁ。まぁそりゃそうでしょうとも。全チームに負け越しているチームが4位なんていう順位にいる方がおかしい。全チームに負け越してるということは1番弱いわけだから最下位が相応しい。このままこの順位をキープしてドラフトを少しでも有利にしてもらおうじゃないですか。

先発の木村は6回3失点。というものの3点目は大地とデスパイネのダブルエラーでランニングホームランみたいな感じで自責は2点。よく投げたと思うよ。前回もスリーランの1発に泣いた感じだったから、今は藤岡よりは木村の方がまだ安心って感じだね。その木村は勝ち投手の権利を持ってたから何とか勝ちをつけてあげたかったんだけど、7回・2番手の松永が同点にされちゃってガッカリ。松永もホントにアテにならんね。先頭にヒット打たれ送られ、そのあと死球の四球で満塁にされて内野安打で木村勝ちを消しました。以前「ランナーをいくら出しても失点しなけりゃいい」ってなことを言っていたっけなぁ~。でもそんな松永が左のリリーフで一番なんだから仕方ないか。中後も服部もこんな松永よりもダメなんだからね~。伊東さんも松永しかなかったんだろうな。なにせ3番手の益田はイーグル戦の防御率10点超えだもんなぁ。案の定松永の残したランナーは併設で切り抜けてたけど回またぎの8回に捕まって勝ち越しを許すとアトは藤岡もつぎ込み打てれ8回に5失点で勝負アリになっちゃった。内がいればなぁ・・せめて伊藤でもいてくれれば・・まぁいないんだから言っても仕方ないけど。

打つ方は、ソロホーマーが4発で4点。デスパイネの2打席連続にアジャ井上の2号。おまけに角中の一発と4発見られたのがせめてもの慰めかな。どれか1本でもランナーがいてくれたらね。普通は4発も打てば勝つんだけどね。ホームラン以外は3安打じゃね。3回以降ってホームラン以外のヒットってあったかなぁ?

どっちにしても、最下位に転落してスッキリしたことだし残り9試合は若手主体で戦ってください。ファームも優勝したことだし、とりあえず井口さんとサブローさんには今シーズンはご苦労さまってことで、清田と青松あたりを昇格してやってください。ピッチャーも大谷・益田は来季を見据えて早々とシーズンオフって感じで下で休ませて、黒沢あたりに先発させてやってください。中後の先発も見てみたいかな?多分多くのマリーンズファンは残り試合は今シーズンあまり見ることができなかった選手を見てみたいって思ってると思うので、せめてめのファンサービスとして残りはそんな感じのスタメンでお願いしたい。それと可能なら1イニングでいいから最後に里崎がマスクを被っている姿を見せてほしかな。