モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

石川9勝。デスパ11号で快勝?

○M8-4F●

石川が9勝目だね~。今季は暗いシーズンだったから何とか石川が新人王をとってくれると嬉しいよね。もうワンチャンスあるみたいだから10勝して新人王に輝いてくれるといいね。今日のピッチングはまぁ可もなく不可もなくといった感じだったけど次回はビシッとした投球でふた桁勝利を決めてほしいな。

打つ方はデスパが11号ツーランを含む3安打4打点。8回のツーベースもあわやバックスクリーンか?っていう当たりだった。これぞ4番打者。マリーンズに久々に4番らしい4番打者がきたって思いだけど、来季がどうなるか分からないからなぁ・・・・何としてでも来季もデスパイネと契約できるようにフロントには最重要課題として取り組んで欲しいもんだね。

フロントと言えば、アサヒ芸能に「千葉ロッテ身売り」の記事が出たようだけど、ここ数年オフなると(特に成績が悪いと)身売り話が湧いてくるけからあまり気に止めていてはいないけど、実は身売り話が出るたびに実現してくれないかなぁっていうのが俺の本音なんだ。親会社というかオーナーというかマリーンズの親会社はあまり野球に興味がないように思えるし、球団を強くしようという気持ちはあまりないように感じるんだよね。古くは落合のトレード。伊良部・小坂・清水直・久保・西岡・・・金のかかる選手はどんどん放出っていうイメージがあるんだよね。だから身売りには大賛成だし、身売りすることがチームを強くする最短の道とすら個人的には思っているんだけどね。