モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

2014シーズンをちらっと振り返る。野手編

昨日投手編を書いたので今日は野手編をちらっと書いてみますね。

まずは、ガッカリな方々から。

根元・・ガッカリ組の筆頭。ここ2年ようやくレギュラーも近くなってきて、今年は打率を.280位にあげられればと思っていたが、蓋を開けてみたらサッパリ。.280どころか2割にも届かない。250~260でもあの守備じゃ微妙な所だったんだが、レギュラー確定どころか守るところがなくなちゃった。終盤はファースト守っていけど、ファーストなら尚更打てなきゃ意味ないもんなぁ。足も遅くないけどバンバン盗塁できるほどでもないし、なんだかスッカリ居場所がなくなちゃったって感じかな。

井口・・歳も歳だし、怪我もあったみたいだけど今年の井口は寂しかった。HRこそふた桁打てる力はあるんだろうけどそろそろなのかなぁ。と思っちゃう。来年巻き返せるのか?微妙なお年頃だね。

清田・・なぜか冷や飯を食わされてる感があるんだけど、成績を見れば仕方ないっていわれちゃ反論できない。しかし40試合位?出場したの。そりゃないわ。マジ来年は大飛躍してくれよな。

荻野・・投の内に打の荻野。怪我ばかりで嫌になっちゃう。こんなにみんなが待ってるのに

次は頑張った組ね。

加藤・・ようやく1軍に定着しつつあるねぇ。スッイッチだし足もあるしパンチ力もあるがまだまだイマイチ。その全てにレベルアップして来季はレギュラーになって欲しいね

大地・・2年連続で全試合出場。チームトップの打率。150安打超えと順調に成長してますなぁ。キャプテンの重責も果たしたしいい1年だったのでは?来季は3割打って欲しいね。

田村・・去年から個人的には江村より田村オシだった俺的には今年は田村の姿がいっぱい見ることができて楽しかったかな。もう少しガタイがいいといいんだけどこればっかりはね。来季は打つ方も成長して欲しい。目標は.220~.230ってところでどうですかね。吉田とどっちが伸びるか?二人共楽しみですな。

他にも、高濱や大嶺など書きたい選手も多々いますが今夜はこのへんで。