モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

大谷の立ち上がりを攻略し開幕戦勝利

○M3-2F●

待ちに待った、2016年シーズンの開幕。

今年の開幕の相手はF・大谷

「いきなり大谷かぁ」と思いつつ勝利を祈り観戦。

その初回。

1番岡田が内野安打で出ると、2番高濱がキッチリ送る。

清田が倒れて2死2塁から、4番デスパイネが先制タイムリー。

さらに角中が四球でつなぐと

6番井上が2点タイムリ

なんと大谷からいきなり3得点。

「おお!行けるのか?涌井頼む」って感じだったね。

その涌井は、大谷以上のピッチング。

コントロールもよく、ボールもキレてたみたいで、

ほぼ完璧な投球で、7回を無失点。

ところが8回、2番手のウチの大谷がつかまり2失点で1点差に。

ここでたまらず内にスイッチ。

そこは、さすが内。大ピンチをビシッと火消し。

そして9回は西野が3凡で締めて逃げ切り

2016年の開幕戦を大谷相手に勝ちましたぁ。

いや~スキッリですね~。

さて、今日の開幕スタメン。

キャッチャー吉田、ファースト井上、サード高濱

なんだか新鮮だったね。

吉田は打では3三振でいいとこなしだったが

初回、無視から陽のスチールを刺したのは大きいプレーだった。

井上は、2死から追加点となる2点タイムリー。これの大きかった。

高濱も、初回のバントを1発で決めたし、守備機会も無難にこなしたし。

まぁ、全員いい働きしたね。

3人にはこれからも働いてもらいたいし

きょうベンチだった他の若手も頑張って欲しい。

なにはともあれ、大谷相手に勝てたのは本当に嬉しいなぁ。

にほんブログ村