モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

大地の2打席連続アーチなどで快勝

○M12-2E●

開幕3カード終えてまだホームランが1本もでていないパ・リーグ

その今期のパ・リーグ第1号は、

キャプテン大地。

そして第2号も。

そんな大地の2打席連続アーチなどで今日は大勝。

5回まではランナー出てもなかなか得点できずに

1-1で迎えた6回

簡単に2死を取られたが、そこからヒットと四球二個で満塁

ここで岡田が左中間に走者一掃の3塁打で3点勝ち越すと

7回も、二死から角中3塁打のあと井上タイムリ

そして大地のパ・リーグ1号ツーラン。

続いて相手の二つのエラーのあと

またまた、岡田が2点タイムー。

更に途中出場の三木のタイムリーでこの回6得点。

8回は大地の2打席連続ツーラン。

結局、16安打12得点で今日は快勝でした。

大地も然ることながら

岡田が3安打4打点と大活躍。

開幕から岡田がこんなに打つなんて嬉しい誤算だね。

なんせ、ここ数年1番バッターが固定されてないからね。

(1番候補は大勢るのにね)

岡田にはこの好調を1試合でも長く維持してもらいたいよね。

先発石川は、ストレートは走ってたみたいだけど

ちょっとバラついていた感じ。

それでも7回1失点で初勝利。

ダテに2年連続ふた桁勝利投手じゃないね。

また今日は、内野サバイバル中の4人

細谷・中村・高濱・三木の全員がヒットを打った。

こちらの4人からも目が離せませんな。

とにかく、今日はいい感じで勝ったので

この勢いで明日の二木にプロ初勝利を贈ってもらいたい。

今日はブルペンも休めたので

二木には最初から飛ばしてなんとか5回までリードする展開に持って行って欲しいね。