モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

スタンリッジがピリっとせずに逆転負け

●M4-6B○

う~ん・・ダメだねぇ

チームに全然勢いがないね。

今日はスタンリッジがピッっとしなかった。

2点先制しても、直後に追いつかれ

勝ち越したと思ったら、また直後に追いつかれる

こういう流れになると

追いついたほうが分がいいよね。

結局、例によって6回にB吉田に勝ち越しソロ打たれる。

更に一人ランナー出したところで

早めに高野にスイッチしたが

その高野が2死から更に2失点。

結局、この高野の失点が決勝点に。

打線の方もランナー出すけどあと1本が出ないまま

このカードも初戦を落とす。

ここのところず~っとこんな感じだな。

今日は、田村が体調不良?で抹消になり

江村が先発マスク。

盗塁を二つ刺したのは良かったんだけど

6回の高野に対するリードがなぁ

変化球ばかりで

しかもその変化球がストライク入らないから

なんか逃げてるような印象でモヤっとした。

高野が変化球投手ならばそう思わないんだけど

真っ直ぐで押すタイプでしょ?

それをこの強風の中ほとんど変化球。

もっとストレートを軸にリードしてもらいたかったな。

あれだけ変化球ばかりじゃ

ボール球は振ってくれないよな。

高野のストレートが異常に悪いようにも思えなかったケド。

まぁ、今のブルペンじゃ仕方ないね。

あの場面で、出せるのは高野か東条の

両ルーキーしかいないから

継投的には仕方ないね。

春先なら、藤岡とか大谷とかなんだろうけど

それが誰もいないのだから仕方ない。

でも、逆に言うと、こういう時に新戦力が

台頭するチャンスなんだけどね。

高野にしても東条にしても

春先のブルペン陣ならベンチにいられない。

ここで、しっかりと結果を出してくれれば

本人たちも一気に常時1軍ベンチだし

何よりも新戦力が台頭すればチームに勢いがつく

それが今のところないからね。

てか、高野・東条の両ルーキー以外の

Pがだらし無さ過ぎる。

大嶺・イデウン・木村・・・

助っ人外人とドラフト1位。

何をモタモタしてんだか。

にほんブログ村