モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

ブランドンやれそうな予感。

今日もライオンズと練習試合。先発はボルシン。初回に山川に2RHR打たれ2失点も今日は真っすぐ主体の投球で初登板だからこんなものかな。今季も3本柱と働いてもらわないと困るから開幕にキッチリ合わせて欲しいね。で、6回にブランドンが登板。第5の外人という感じだったが、レイビンがどうやら怪しい雲行きになってきたのでブランドンに期待せざるを得なくなってきた。動画を見る限りではこっそり期待はしていたのだか、1回を無安打①四球2三振と上々の再デビュー。140前半から中盤の真っすぐとカーブ?スライダー?の変化球で今日の投球を見る限りでは、やれそうな気がする。できれば先発がいいかな?昨年のボルシンガー路線を進んでくれそうな予感がした。7回に投げた酒居もランナーは溜めたがルーキー時代ような140後半の強い真っ直ぐを投げていて今季は復活しそう。酒居は逆に後ろで使えば面白い。8回を投げた東条も昨年終盤の「地味ブレーク」がまだ続いている感じでこの調子で開幕まで行って欲しいね。9回の高野も相変わらずのマリーンズエクスプレス。球は速い。変化球は知らん。ブルペンは確かに昨年中盤から崩壊状態ではあるが配置転換や新戦力で賄えない状態でもないと思う。いや、きっと何とかなるはず。てか、なんとかなってくれ。

打撃陣の方は今日は特にコレといった感想はないが、初回の無死満塁・8回の1死満塁ともに犠牲フライも打てずに無得点ってところがモヤモヤポイントか。こういう場面で最低限の仕事ができないところがまだまだだな。

試合の方は両チーム初回の得点だけで3-2でマリーンズが勝ちました。 

 


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です