モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

2/21練習試合。対DeNA戦。安田に1発が出ました。

昨日に続いて今日もDeNAとの練習試合でした。今日は安田に待望の1発が出ました。相手投手も1軍クラスの上茶谷ですからいい結果がでて良かったです。いまママでは正直開幕4番はナシだと思いますが、あと1か月で状態を上げて開幕4番に座った安田も見られるかもしれません。野手は今日は早めに大量交代したので得点の方はランナー出ている割に5点どまりでしたが1死3、2塁、1死満塁の場面で得点できなかったのがね。ともに打者は柿沼。柿沼だからなんだけど「この1点を取りに行く」野球を目指しているとなると今日の柿沼だったら昨日の吉田の方がまだマシ。柿沼も自動アウトから成長してほしいです。福田光が良くなってきました。最初の試合でどうなるかと思ったので少し安心しまた。投手陣の方は有吉が3回無死点。球も低めに集まっていて良かったです。大嶺は3回2失点。悪くはないけど6回裏の先頭四球からの失点は印象が悪いし大嶺の場合は結果を出さないといけない立場ですから微妙です。ブルペンは山本大・東妻ともに失点。東妻は毎試合失点。球に力はあるんですけどブルペン投手が毎回試合失点しているようでは駄目でしょう。勝ちパどころか開幕1軍も怪しい感じです。今日はWPが失点につながったのですが、佐藤都はこの試合だけでなく課題のブロッキングはまだまだで守備は現状では厳しい状態です。打つ方もいまだノーヒットなので心配です。試合の方は4-4の同点から9回表に福田光に勝ち越し打がでて5-4で勝利です。9回には原が投げました。ランナー二人出したけど無失点でした。再支配下目指して頑張って欲しいですね。

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村

 

▼不動産に関するご相談・お問い合わせはこちら(全国対応)

お問い合わせ|株式会社 愛和住販