モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

今日は打線が爆発したみたいで大勝だったけど、中村稔がね。

今日も中継を見られなくてテキストとツイッターでチェック。今日は打線が爆発して8-4でイーグルスに完勝でした。16安打で8点とは効率悪いですが、安田・山口がマルチ。途中出場の藤原・和田・高部もH。マーティンにも1本Hがでました。今日出場選手でヒットがなかったのは、藤岡・柿沼・大河の3人だけです。大河~どうした(笑)もっとも大切なのは次の試合からです。このまま調子を上げるが元の戻っちゃうか?今日は映像も見ていないし各選手あと数試合みないとなんとも言えませんが今日のところはよく打ちました。こういう試合を中継で見たいんですけどね。先発の岩下も4回2安打無失点とようやくキッチリと投げられました。投げるたびに良くなっていたので結果がでて安心しています。問題は中村稔ですね。1回被安打6・4失点。ここまでなんとかそれなりに投げてきましたが練習試合からずっと見ていて不安定な投球だったので心配はしていましたがとうとう炎上しましたね。石川が開幕ローテが間に合わないみたいなのでローテ6番手の有力候補だったのですが今日の試合でどうなるかわからなくなりました。昨日、大嶺が好投していますし隠し玉の本前もいますから中村稔の開幕ローテはないかもしれませんね。かといって1回4失点だと不調の松永の代わりにもならないし困ったものです。ルーキーの鈴木はしっかり投げているだけに中村稔には少しガッカリです。昨年も好不調の波が大きい投手なのでローテで回すのは不安があります。今日の結果を井口監督がどう見ているのか分かりませんがボク的には中村稔はまだ全然信用がおけません。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村