モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

2/20練習試合。対DeNA観戦記。

今日の練習試合はニコ生で途切れ途切れ観戦。まず中村稔。3回被安打3・2四球・1失点(WP)前回は走者が出なかったので今日は課題の走者有り時投球に注目したのですがやはりランナーがいるといきなり2流の投球になっちゃいますね。この課題をクリアしないことにはローテは厳しいかな。D1鈴木は2回被安打4・1四球・3失点。守備ミスが重なったけどやっぱり少し時間がかかるかな。球には力があるのでこれからの成長に期待ですね。河村は2回無死点と今日も好投。身長があるからボールの角度が凄い。制球にも苦労していないしこのままなら開幕1軍ありますね。そして土居。これまたデカい。久々にみたけど制球が以前より良くなってますね。セットになってから急に乱れましたが昔より全然いいです。失点はしたけど今後が楽しみです。最後はアコスタが四球からのサヨナラ負け。まぁアコスタはお試しなので仕方ないでしょう。打者ではDH吉田が4の2、1HR4打点。吉田・松田・宗接の3人は似たようなタイプでこの秋には微妙な立場です。中でも一番年長の吉田は今年こそなんとかしないといけません。キャッチャーとしては柿沼・江村以下の評価ですから打つしかありませんから頑張って欲しいですね。あとは全体で今日もチーム7安打ですから打つ方は相変わらずだなぁって所です。あと今日も内野守備が酷かったですね。とくにセカンドの松田の守備は見ていられないレベル。松田は厳しいですね。

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村

 

▼不動産に関するご相談・お問い合わせはこちら

お問い合わせ|株式会社 愛和住販