モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

練習試合G戦。M2-1G。

今日もGとの練習試合。鳥谷はサードで大河がセンター、三木もショートでスタメン出場です。スタメンオーダーは1荻野2細谷3鳥谷4安田5香月6山口7大河8柿沼9三木でした。鳥谷は今日も3打席で無安打1四球。守備機会は1回でしたがサードも上手でした。守備だけなら鈴木の穴を埋めてお釣りがきそうです。得点は初回の香月の犠飛と2回の荻野のタイムリー3BHだけ。荻野も1本出ましたがまだまだな感じです。細谷がマルチと相変わらず浦和の番長ぶりを見せてくれてますがあとは「まぁ」って感じですかね。大河も1本Hが出ましたがなんだか元気がないように見えるのが気になります。外野守備はなかなか上手ですが外野も激戦区ですから開幕1軍は厳しそうです。先発の小島は7回無失点(被安打3)と順調な仕上がり。ストレートがキレていてクロスファイアも投げ込めてました。1四球と制球も良く9奪三振。1軍のローテ投手らしいピッチングです。昨日の石川とは大違いです。継投は成田~アコスタ。成田はいきなり左の田中に被弾。後続は抑えたもののいつものごとくコントロール悪すぎ。今のフォームでいくならコントロールつけないと上では投げられそうにありません。アコスタは球が速いけどコントロールとかクイックとかフィールディングとかまだ課題が多そうで支配下は難しいかな?若いので今後の成長に期待ですね。

 

 ▼「ポチ」してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です