モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

ローキがフリーで投げたみたいですね。

今日、2軍キャンプで佐々木郎がフリー打撃で登板したのと報道をみました。大河・山本斗・西川相手に5分間・25球投げたようです。動画も何も見ていない(というか探したけどなかった)ので何とも言えませんが、どんな感じだったんでしょうね~。いいところと悪いところがハッキリしていたとの本人談。気になります。佐々木郎に関しては別に急いではいません。1軍デビューは来年で再来年くらいにローテに入れればいいかな?くらいに思っていますが昨年は打者相手に全く投げず今年のキャンプでもブルペン投球だけだったので、こうして打者相手に投げたという話をきくとなんだかホッとします。が彼の場合はこの後なんですよね。どれくらい回復して次にいつ投げられるのか?投げれば投げたでそんな心配も頭をもたげます。将来先発なのだから投げる体力もつけないといけません。公立高校出身ですからその辺も私立の強豪校出身の選手より時間がかかるのではないかとも思います。まぁ急ぎませんから。焦らず弛まず前進し大輪の花を咲かせてもらいたいですね。取り敢えず今日のとことは打者に向かって投げられたのは良かったです。ちょっと過保護なんですけどね(笑)

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村