モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

キャンプ2日目。種市・古谷合流。

石垣キャンプ2日目。雨だったみたいですね。今日から濃厚接触者の隔離期間を終えた種市と古谷が合流したみたいです。詳しい記事は見なかったですが、種市はエース復活を待たれる投手だし古谷も期待の若手ですから早期合流は良かったです。ブルペンでは森が投げたようです。昨年の浦和のエースですから期待せざるを得ないです。また松永もブルペン投球のアナウンスがあり、なんか嬉しくなりました。今季は育成落ちしましたが普通に投げられるようになれば1軍のブルペンに必要な投手です。まぁ、山本や成田、永野が松永のポジションを奪えなかったという事もありますが松永には早期支配下復帰してマリンのマウンドで見たいです。逆に山本・成田・土肥は今の松永に勝てないようでは厳しいです。打者はD1松川がフリーで井口監督から捕手陣で一番と褒められていました。多少のリップサービスはあるものの監督からのそのようなコメントはファンとしても嬉しいです。だた高卒ルーキーに一番打撃がいいなんて言われちゃう他のキャッチャー陣は奮起して欲しい。特に佐藤都には頑張って欲しいと思ってます。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村