モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

ボクの先発投手ランキング。

数年前までは先発投手が足りなかったマリーンズですが、ここ数年のドラフト・育成を経て先発投手の頭数は十分な人数になってきました。そこで気が早いですが今季のローテ投手を想像するにあたり現時点での個人的な【先発投手ランキング】を発表したいと思います。1位佐々木朗希。2位種市。3位小島。4位石川。5位ロメロ。6位西野。7位美馬。8位岩下。9位二木。10位河村。11位廣畑。12位中村稔。13位本前。14位森。15位中森・古谷。といった感じです。鈴木昭が入っていないのはボク的には彼には先発ではなくてブルペンに入ってもらい以前の松永のように左の勝ちパ投手として育ててもらいたいからです。先発なら鈴木昭は10位の河村の前後のランキングだと思ってますので先発よりも手薄な中継ぎで勝負してもらいたいです。ルーキー廣畑・森・古谷・中森はまだ1軍での経験がないので(古谷は多少あるけど)今季活躍してランクアップして欲しいですね。まずはこの3人は浦和軍でローテを守って欲しいですね。森は昨季の浦和のエースですから1軍の出待ちというところでしょうか。また廣畑に関してはなんとなくブルペンで育てるのかな?とも思っています。(背番号が30なので)。逆に美馬・二木あたりは今季巻き返さないと1軍での出番が減りそうです。昨年の今頃なら美馬も二木もベスト3にランクしていましたが昨季の内容で大幅ダウン。今のところ先発6番手を伺う状況だと思います。二木は種市・西野が開幕に間に合わなくても開幕ローテは現状は厳しいと思ってます。まぁあくまでもこれは個人的な感想だしキャンプ前の現状ですから、キャンプ・オープン戦次第でまた変わってきますけど先発ローテ争いも熱くて楽しいです。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村